大吾くんのキラキラで空を飛びたい

 

みなさんこんにちは!みぃです!☺️

一応名乗っとく。

(ごめんなさい調子乗りました)

 

今年もあと1ヶ月。

街中クリスマス一色でにぎわってますね🎄🌟

はやい.....はやすぎる...........

わたしまだ10月ぐらいの気分なんやけどなぁ。おかしいなぁ。

 

人肌が恋しい〜!大吾くんに会いた〜い!抱きしめてくれ〜!!!(殴)

ってな感じでうちのゴロちゃんを抱きしめて日々過ごしております(笑)

 

f:id:mii_248dg:20201019124956p:image

 

 

そんな話はおいといて!

 

なぜ このはてブを書いたかといいますと....

今のわたしの気持ちを残したいと思ったからです!

 

 

ずっと書こうか書かないでおこうか迷って、ちょっと書いてはやめ 書いてはやめを繰り返しこのはてブの存在さえ忘れてたんやけど、最近ふと 自分の中で大学生活を振り返ることがあって、書きかけのはてブの存在を思い出し書きはじめてみました!

 

 

はじめに言っておくと、ただの自己満です!

ごりっごりの私情と大吾くんすき!だいすき!のお話です(笑)

 

 

長くなるかと思いますが、おつきあいしてくださればな と思います!

(大吾くんかよ)(黙)

 

 

あ!ちなみに、今回のタイトル。

【大吾くんのキラキラで空を飛びたい】

内容にはまったく関係ありません!!!

 

西畑担さんにはわかって頂けると思うんですけど、大吾くんがステージに立ってアイドルしてるとき、体中からこれでもか!ってぐらいキラキラ✨ が出てるじゃないですか。

 

自分の身をけずって輝いてるというか、すごいオーラを放ってるんですよね。

 

ライブのあと、大吾くんのキラキラを一身に

あびた帰り道、身体が宙に浮かびそうなぐらいの高揚感と切なさと幸福感。

なんとも言えない感情になるんですよね。

(語彙力の限界)

 

 

で、ふと思ったんです。

大吾くんの放つキラキラあびたら空飛べそうやなって。

ピーターパンでウエンディたちがティンカーベルの魔法の粉あびて空飛べるようになる。みたいな。

 

大吾くんが放つ キラキラ✨には それぐらいの力があるなって、思ったんですよ!!!

それでタイトルにしてみました(長い)

 

f:id:mii_248dg:20201201005405p:image

 

 

本題にどります!

まず、少しだけわたしの話をさせてください。

 

わたしは今、看護学生させてもらってて大学4回生になります。

就職先も決まって、看護研究も終盤。

あとは国家試験に向けて勉強!とゆう感じです。

 

 

オタク歴は、

山田太郎ものがたり二宮和也くんに出会い、それからずっとあらしっくをしてます。大吾くんは二宮教の先輩としてゆるっと応援する時期を経て、大学生になったぐらいからかな? Jrには落ちひん!と心に誓っていたわたしの壁をぶちやぶり、見事!西畑教信者になりました(笑)

 

 

わたしにはちいさい頃からの夢があって、

それは【助産師】さんになることです。

 

大学3回生になる前の春休み、わたしにとって最大の試練がありました。

わたしがなりたいものの勉強をするための選考の試験があって、それがまぁ狭き門で😅

 

 

結果は上手くいかなくて、傍から見たら大袈裟かもしれないけど、大学4年間で勉強して 助産師として就職する。を目標に今まで突っ走ってきたわたしにとって、

お先真っ暗。どうしよう。なんのために大学来たんやろ?ってな感じで結構しんどかった時期があったんですよ(笑)

 

頑張りきれなかったわたしが悪いんやけどね?

泣いたな。あとのきは。毎日泣いてた(笑)

 

 

その頃ちょうど、松竹座では

関西ジャニーズJr

『SPRING SPECIAL SHOW 2019』

をやってて、ありがたいことに試験前と試験後に見に行かせてもらえたんです。🙇🏻‍♀️

 

 

不安でいっぱいやった試験前は、たくさん元気をもらったし、勝手に大吾くんへの恋文に頑張る宣言して自分を追い込んでました(笑)

 

 

試験後に行ったとき、勝手に大吾くんに宣言したけど落ちちゃったしな...大吾くんにどんな顔して会えばいいねんって気持ちと、キラッキラのアイドル見れるかな?って気持ちがあったんですよね。

 

自分が心底落ち込んでるときにキラキラしてる人を見れなくなるあれです。(伝われ)

 

 

でも、アイドルってすごいね!

はじまったらもうね、めっちゃ笑ってたし、たくさん元気づけられました。

 

 

一番印象に残ってるのは【Dream catcher】。

わたしはこの曲に、この曲を歌う大吾くんに関ジュみんなに救われました。

 

もともと大好きな曲で、何度も聞いてわたしも頑張ろうって気持ちにさせてもらってたし、試験前なんて狂ったように聞きまくってたんです(笑)

 

 

でも、聞けなかった。試験の後から。

なんでかわからないけど、こわくて。

 

きっと、あの頃のわたしは【夢】は叶わない。

もうだめだ。ってネガティブになってたんだと思います。

 

 

 

夢を掴もう!這い上がってやろう!未来は明るいよ!って言われても、逆にそれがしんどい というか プレッシャーというか 辛かったんですよね。

 

だから、聞けなかった。

 

でも、松竹座で関ジュみんなが歌い上げる【Dream catcher】にはすごい力があって、わたしを勇気づけてくれたんです。

心に寄り添って、背中を押すと言うよりかは大丈夫だよって隣にきて背中を優しく撫でてくれるような、そんな感覚になりました。

 

 

わたしの受け取り方次第かもしれないけど、自然と涙があふれて、気持ちが少し楽になったんです。

 

ほんとにアイドルの力って偉大だなって思いました。

 

 

ROTで、大吾くんが

「アイドルは誰にとっても必要では無いかもしれないけど、必要としてくれる人がいる限りそこに向かって僕らは進みたい」

って言ってたけど、

 

きっとこのはてブを読んでくださってる人にとっても、わたしにとっても、ぜったい必要不可欠な存在ですよね?

 

でも、アイドルって必要とされないと成り立たないんだなって、大吾くんのこの言葉を聞いてすごい胸に刺さりました。

 

いろんなリスクを背負って、たくさんの覚悟を

して、アイドルしてくれてるんだなって。

 

こんな顔がよかったら、戦場(?)に来なくても、もっと楽に生きられる場所があっただろうに、アイドルを選んでくれたんだなって。

 

わたしたちの応援が、ほんの少しかもしれないけど、確実に彼らの力になってるのかな?って思いました。

 

 

脱線しましたね(笑)

 

 

この時もそうやけど、ジャニオタじゃなかったら、大吾くんたちがいなかったら、わたしは友だちおらんかったんちゃうかなって思うんですよ(笑)

 

 

というのも、わたしは極度の人見知りで(ぜったい嘘って言われるけど)何を話せばいいかわからなくなっちゃうんです。

 

でも、ジャニオタってだけで共通の話題があるし、楽しみを共感できる人たちに出会えた。

 

オタ垢を作って、普通に生活してたら出会わなかったやろうなって人たちとも仲良くなれた。

 

すごいよなぁ。

 

 

今年いろいろあったけど(コロナとかコロナとかコロナとか)ライブもなくなって、自由に外に出れなくなって、息が詰まりそうになってたけど、楽しみを見出して生活できてるのは、彼らのおかげですよね。

 

誰もがストレス抱えて自分でいっぱいいっぱいなはずやし、お仕事もどうなるかわからない。不安があったはず。

 

でも、そんな素振り全く見せずに、自粛期間中も 島動画とかブログとかテレビや雑誌、ラジオ、いろんな媒体で励ましてくれたり、気持ちに寄り添ってくれたり、笑顔をたくさんくれた。

 

 

このおかげで わたしは頑張れたし、直接は会えなくても、繋がりを感じることができた。

 

 

無観客ライブ。配信。

反応が返ってこないってすごい難しいと思うけど、わたしたちが何の違和感を感じることもなく楽しめたのは、彼らの努力があったから。

 

たくさん考えて、どうしたらわたしたちに伝わるか試行錯誤して、より近くにいようとしてくれたから。

 

ほんとにありがたいなって改めて感じますよね?

 

 

ちょっと話を戻すと、

試験の後、これからどうしていこうか悩んでたとき、友だちや先生がたくさん話を聞いてくれて、自分のことのように親身に相談にのってくれて、ほんとに救われたんですよね。

 

とあるオタ友(もはやリア友)が、

 

「同じ勉強してる子や先生やから話せることもあると思うけど、なにも知らないわたしやから話せることもあると思う。これから就活とかいろいろ悩むこともあると思うけど、先生とか家族とか近い人に話しにくいこととか、ただ話を聞いてほしいときあったらいつでも聞くから話してね」

 

って言ってくれたんです。

 

 

ほんまに嬉しくて、嬉しくて。

 

だって、たまたま大吾くんが好きで仲良くなっただけなんやで?

 

こんなにわたしのことを思ってくれる人がおるんやなってすごい嬉しかったこと今でも覚えてます。

 

あともうひとつ嬉しかったこと。

 

オタ垢のみんなが、わたしが勇気をだして応援して!ってつぶやいたとき、たくさん励ましてくれたこと。

 

実習終わったよ!とか 就職先決まったよ!とか それこそ誕生日 とか 私事を報告すると、たくさん お疲れ様!おめでとう!って声をかけてくれたこと。

 

 

ほんまにありがたいなって。幸せ者やなって。わたしはたくさんの人に支えられて、こんなにも温かい人たちに囲まれて恵まれてるなって思いました。

 

 

たまに、考えることがあるんですよね。

 

もし、わたしがジャニオタじゃなかったらどうなってたんやろうって。

 

 

山田太郎ものがたりを見ていなかったら二宮くんに出会えてなかったかもしれない。

 

二宮くんに出会えてなかったら、大吾くんに出会えてなかったかもしれない。

 

オタ垢を作ってなかったら、みんなと出会えてなかったかもしれないし、こんな楽しい毎日がなかったかもしれない。

 

そもそも、二宮くんも大吾くんもジャニーズに入ってなかったら。、、、って

 

 

そう考えると、奇跡だなぁって思うんですよね。

 

 

オタクをしてると、あの頃から応援できてればよかった!とかいろいろ思うことがあるけど、

 

あの時 二宮くんを好きになったから、大吾くんに出会えて。

 

二宮くんを好きになったから出会えた人や、見れた景色があって、

 

あの時、大吾くんを好きになったから、今こうして みんなと出会えて、楽しい時間を共有できて、楽しい毎日を過ごせているんだな。

って思うんです。

 

 

上手く言えないけど、自分にとってはベストなタイミングでいろんな出会いがあるんじゃないかな?って

 

 

それと同じように、今の自分にとってはすごく辛いことかもしれないけど、後に上手くいくことがあったり、それをバネに頑張ることができたり、辛い経験があったから気づけることもあるんだなって思うんです。

 

 

わたしは上手くいかないことがあったけど、その分、自分自身に向き合うことができた。

 

わたしのことを自分のことのように考えて、大切にしてくれる友だちがいることに気づけた。

 

大吾くんの存在の大きさにも気づくことができた。

 

たくさん感謝できるようになった。

 

 

こう考えることができるようになったのは、大吾くんのおかげです。

 

今の大吾くんをみていて、あの頃のつらかったことが今に繋がってると感じることができるんです。

 

あの頃の経験が今の活動にすべて生かされてて、どんどん進化していく大吾くんがすごくかっこいいし強い。キラキラ輝いてる。

 

起こることには全て意味があるんだなって。

 

だから、わたしも諦めずにがんばろう!今できることを精一杯やろう!って思えるようになりました。

 

 

来年、社会人になって仕事がいそがしくなってオタ活できなくなるかもしれないし、何が起こるかわからないけど、

 

今を全力で楽しめばいいやん!!!!!

の精神で生きていこうと思います(笑)

 

 

メンズ校でも言ってたけど、今を全力で楽しむことが、将来のわたしを支えてくれると思うし、楽しかった思い出が活力になる!

 

楽しいことばかりじゃないかもしれないけど、全力で楽しむ中で出会えた人たちとの繋がりを大切に、これからも楽しく過ごしてたい。そう思います☺️

 

 

最後に、

全ジャニーズタレントのみなさんへ

ジャニーズに入ってくれて、アイドルを続けてくれてありがとうございます!!!

 

貴方が全ジャニオタの生きる糧です!!!

 

だいすきです!!!!

 

 

 

わたしと出会ってくれたすべての人へ

わたしと出会ってくれてありがとう!!!!

 

わたしはみんなに救われて、支えられて、今があります!

 

わたしでよければ愚痴でも惚気でもなんでも話聞くし、いつでもプラスに変えるから!

 

笑かしてほしいときは全力でボケるし、褒めてほしいときは全力で褒めるし、みんなの自担様もお好みのシチュエーションでプレゼントするし、みんなのそばにいます!

物理的には無理でも、心はいつもそばにいます!(お前はアイドルか)

 

 

だから、これからも共に オタ活してたくさん笑って泣いて 楽しい時間を共有して素敵な景色をたくさん見られるといいな🤍

 

みんなのことがだいすきです!

 

以上!

最後まで読んでくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️💫

 

f:id:mii_248dg:20201201035455p:image

 

p.s.

大阪にくることがあれば、声かけてね!全力で予定こじ開けて会いに行くので!!!

みんなに会いたいのよ!ハグさせて〜〜!

(やめて)

 

 

 

みぃ