プラチナのジェットの乗組員になった

 

こんにちは!みぃです😊

今回のはてブは1st Loveの備忘録を綴っていきたいと思います。

 


長々と語り出す前にまずひと言。

 


たのしかった!!!!!!

すごくすごくたのしかった!!!!!!

 


ツアーが発表される前から"ツアーやるなら夏やろ?"なTLもインスタライブでの発表もツアーに向けていろいろ準備したことも現場でひさしぶりにFFさんに会えたことも全部全部たのしかった!!!

 


私の1st Loveは前半戦だったので、最高の夏!という印象が強い今回のデビューコン。

この前まで半袖で過ごしていたのに今はウラキモのトレーナーを着ていて、1st Loveジャケットネイルからすっかり秋仕様になってしまった足元を見て少し寂しく感じながらも、セトリ順に曲を聴きながら楽しかった日々を思い出す毎日です。

 


大吾くんが考えた演出、セトリ最高だったなぁ😭😭天才!最高!天最高!!!!!😭😭😭

 


なにふぁむへの愛を存分に感じたし、オタクの心を鷲掴みにするセトリ…何度そうきたか!!!となったことでしょう…

大吾くんの頭の中をのぞけたような気がして嬉しかった。

 


安心と信頼の西畑大吾さん。

これからもついていきます!!!!!

 


そんな天最高なセトリ順に備忘録スタートです!(前置きが長くてすみません)

 

⚪️オープニング

飛行機内のご褒美映像(?)にはじまり、デビュー日のビートルズ登場を彷彿とさせるオープニング……鳥肌が止まらなかった……

飛行機の頭が前進してきて階段が降りてきて、長尾さん監修の新ピンク衣装に身を包んだなにわ男子さんが登場……かっこよすぎん?かっこよすぎるだろ…1番最後に堂々と前を見て階段を降り、客席を愛おしそうに見渡しながら登場する西畑大吾さん…国おさめてた……好きです

 


⚪️初心LOVE

 

やっと、やっっっっっと生で聞けた😭😭😭

 

音源解禁からWSを繋ぎ合わせたのを必死に聞いた、手にしたCDをスマホに速攻取り込んで何度も聞いた、音楽番組でも何度も見た、歌割りも振り付けも大吾くんの立ち位置も全部全部染み付くぐらい聞いて勝手に生で聞いたことあるような気がしてたけど、私はこれがはじめてだったんですよ………

ご本家様の初心LOVEを生で見る前にBoys beの初々しすぎる初心LOVEを先に見て不思議な感覚になったのも懐かしいです。

世界に一つしかないなにわ男子のデビュー曲がたくさんの人に愛されて、歌いたいって思ってもらえるの嬉しいなぁと思いながらもご本家様を生で見れていなかったからデビューの実感が湧かなくて、どこかふわふわした気持ちだったんですよね。

 


すごいね…デビュー曲。

ほんとにデビューしたんだなぁって改めて感じた瞬間でした。

メンバー同士、目を合わせてにこにこ楽しそうななにわ男子さん見てるだけで私も嬉しくて泣けてきました。

 

 

 

大吾くんが「僕だってこと〜」のカウント取り?ずっと間違えてたこともはじめて知ったし、みんなに違う違うと言われて動揺して左右逆にラスサビ踊ってたのもライブならではだなぁと感じたり。

 


大吾くんしか見てないと気づかないもんですね(笑)

なんであんなにやにやしてんやろ?とは思ってたけど、大吾くんのが正解だと思ってました(笑)

 


⚪️Dreamn'Dreamn'

 

大吾くんのアイドルスイッチが全開になって歌のおにいさん人格も宿る曲です(???)

 


パッパッって曲に合わせて口を開けたり、目がきゅるるんになってたり、なんだろうなすごいアイドルなんですよ。(語彙力)

 


一挙一動にきゅるん!キラン!しゅるるるん!って効果音がついている感じ、音符とハートとキラキラが散りばめられている感じ…伝わりますかね?伝わってほしい切実に!大吾くん女子ドルかと思った(限界)

 


向かい合って指ハートしあうところも可愛かったし、「見上げれば果てない空」のところは肩をくいっと入れて踊ってて好きなやつ〜😭ってなってたし「解けない魔法かけよう」の指ちょんちょんちょんってするとこも好きだった😭魔法かかったよずっと好きです西畑大吾さん…


大吾くんを先頭にメンステからセンステに歩いてくるところで目頭が熱くなりましたね…


この曲、アルバムをはじめて聞いたときからトップ3に入るぐらい好きな曲やったんですけど、もっともっと好きになりました。


Dreamn'Dreamn'を聴くと胸が高鳴ってキラキラして涙が出そうなくらいすごい幸せな気持ちになるんです。

なにわ男子さんに幸せの魔法をかけてもらった気分になります。

大好きです。ほんとに。ありがとう。

 


私の中でアイドルは遠い存在、高嶺の花です。

でも、私の日常には必ずいて近くで支えてくれてなくてはならない存在です。

Dreamn'Dreamn'はまさにそれを表してくれている歌だなと思います。

 


⚪️僕らのI LOVE YOU

 

大橋くんの歌声に聞き入ってたらハートに散らばっていくなにわ男子さん。

リフターが上がってこちらのボルテージも最高潮!

本気でエンジェルが舞い降りてきたと思ったな…とびっきりのキラキラ笑顔でこちらを見てくれるんですよ…好きだぁ

あわよくばメンバーの名前を大声で叫びたいけどできないからめちゃめちゃペンラを降りました。

いつか、大きな声で名前を呼べる日が来るといいな。

長尾くん不在のときは、長尾くんのでかぬいがリフターに乗ってて最後モニターにでっかく抜かれるんやけど、そのとき会場から温かい拍手が湧きあがってて、なにわ男子もなにふぁむもあったかいなと思いました😭

 


歌の最後にアリーナにでっかいハートが描かれて、なにわ男子のでっかい愛に包まれた気がして胸がぎゅっと熱くなりました。

 


⚪️NANIWA'n WAY

 

ありがたいことに近くで拝ませていただける席のときがあって鮮明に覚えている部分と近すぎて記憶がぶっ飛んでいる所がありまして…

 


曲がはじまる前のマイクを通さない大吾くんの「いきますよ〜」がやばくて、あっいるそこにいる😭😭😭ってなったのと、みんなで肩組んで一歩を踏み締める音が大きくてびっくりした。

 


なにわんうぇいを踊ってるなにわ男子さん楽しそうで泣ける😭(泣いてばっかだな?)

 


なにわ男子やっとここまで来たんだな、デビューしてまたさらに大きくなって夢を叶えてここまで来たんだよ…とまぁ特大感情を抱きながら踊りましたね(踊ってるんかい)

 


長尾くんが不在だったとき、「涙も笑顔も分け合いたい」のパートを大吾くんが「涙も長尾も〜」と可愛く歌っててなんとも言えない気持ちになった、、、

 

⚪️ Starting bell

ここは教会?と思うぐらい紳士ななにわ男子さん。モニターにも教会が映し出されててさすがに結婚したかと思った。

 

多幸福感がすごい…なんだろうな例えるなら結婚式の前、ウエディングドレスに着替えて初めて新郎と対面する瞬間って感じ(すごい具体的)

付き合ってた頃からプロポーズされたとき、ゼクシィを一緒に買いに行って結婚式の準備を進めていたときの風景が走馬灯のように頭を巡る感じ(全部妄想です)

バージンロード歩いたよね………………

もちろん隣にはタキシード姿に前髪を少しあげた大吾くん………あああ……………………それをなにわちゃんが祝福してくれている感じです(すっごい饒舌)


Play my storyで脳が溶ける

大吾くんがあま〜い声で歌うんだもん

 

この曲もメンバーと目を合わせてにこにこしてる大吾くんがたくさん見られて嬉しかったなぁ

 


⚪️恋泥棒メドレー


ごめん、これは本当にむり(むり)

頭の処理が追いつかないです、はい。


今回のツアー気合い入れて防振の双眼鏡で挑んだんですけど、本気で買ってよかったと思いました!大吾くんの細かい表情が鮮明に見える!特に湿度がある曲であったりストーリー性のある曲だと大吾くんの表現が光るので1ミクロンも見逃したくないんですよ。

Blu-ray画質で見れて、無事死亡しました。

 


関ジュ警察達があいつらはどこいった!って探してるところさすがに少年たちはじまったかと思った(笑)

 


恋のガリレオ大吾くんわかりみが深すぎる。

頭の回転早いから相手の弱いところついてきそうやし、落ちたら負けって思うけどそんな制御もできないぐらい沼の底まで落とされそう(もう落とされてる人)

大吾くんになら結婚詐欺されても詐欺って気づかずに幸せな気持ちで終われそうやし、詐欺でもいいから狙ってくれよって思ってしまう(限界)

 


私の見解では、君だけを逃がさない で狙いを定めて誘惑しホテルにインWhat a Fanky timeで一夜を過ごし NANDE⁈ で本気で好きになってしまってさようなら です(???)

 


君だけを逃がさないの大吾くんは、終始見下ろすような目で会場を見てるし、苦しそうに下唇を噛むんですよ。さすがにエロい。

椅子を使った演出は最高だと先祖代々受け継がれていますし、気怠そうに椅子に座ったり運んだりしてる姿が他の女を抱いた後の余韻のようにも見えて苦しかった。

かと思えば、悪い顔してにやりと笑うんだから確信犯だろ???まんまと引っかかりますよ大吾くんの罠に!喜んで落ちていきます大吾くんの深すぎる沼に!!!

 


「甘い声に溶けそう」を椅子に座って左足を上げてこめかみあたりに手を添えて色っぽい表情で天を仰ぎながら歌う大吾くん……最高だったな……………バーで狙いを定めた女を口説くような表情するんだもん……一連の流れがスローモーションに見えて、なめらかで、色気があって…私の全細胞に大吾くんの甘い歌声と表現が染み渡りました……………

 


What a Fanky timeは腰振りの記憶しかないですね。そんなに腰振りの種類存在するんか!?ってぐらい毎回違う腰振りをされていて毎度やられた記憶があります。

Aメロ前の腰振りは下からぐい〜んと突き上げて、「甘くてFlesh」は下からガンっと勢いよくつき上げておられましたね…

はたまた軽くとんと当てるように突くときもあったりと…ね…………すごいです(すごいです)

 


メンステからセンステに堂々と歩いてこられるなにわ男子御一行様。ひれ伏した、すげぇ。

F4並みのオーラを身にまといランウェイかのごとく歩いて来られるんですよ…かっこよすぎて言葉もでません。腰抜かすかと思った。 

 


花道に落ちてたキラキラに足を取られて転けそうになった大吾くんが一瞬見せた おっと って顔とやっちゃったって笑い顔、さっと体勢立て直してセンステにたどり着く頃には完全に曲の世界に入ってて、仕事人だ…表情管理すごい…とまた好きを募らせました。

 

 

 

NANDE?! はロックダンスの基礎が詰まったようなダンスで(無知)大吾くんのダンスの好きが詰まりに詰まってましたね😭

特にサビがもう…………

「最強の敵に阻まれ」の左右に揺れるとこの肩と「いつまで経っても届かないNANDE?!」の音ハメと目つき。たまらん好きでした。

 


最後にバンバンバンって打つところ、目線を下げて狙い撃ちされてるようでしんどかった…打ったあとのターンが色っぽくてそのままセンステの穴に消えていくんだから大吾くんはずるいです。

 


ずっとずっと大吾くんの姿を追ってしまうよ……………

 

オレンジ髪もむりだったけど、グレーアッシュと黒髪の恋泥棒が存在すると思うと生きた心地がしません。

 

目撃した方は必ず感想を残してください。私が美味しく頂きます。


⚪️同棲映像

なにわ男子さんのライブでは恒例になりつつある夢子さん。

タピオカちゃんに朝起こされるなんてそんな夢見たいなことある?可愛すぎるだろ!!!

やだ起きたくないってしたら長尾くんが飛び込んでくるんやからね?大丈夫そ?可愛すぎだろ(2回目)

 


西畑大吾さん……………ちょんまげスタイルで………………

 

「すごい寝癖やなぁ、んふっかわい」

 

しぬ

 

かわいって何?かわいって……………………

かわいいの言い方がずるすぎます。漏れ出ちゃったかわいいやんそれは?なあ???

責任とってもらわないと困りますよ😭😭😭

あなたのその一言で心臓がうるさいぐらいに叫んでるんですから…………………はぁ

かわいいとか言っといて、流星のもとに走っていくんでしょ……………大西畑バンザイ😭😭😭

大西流星さんには完敗です、同じ土俵にも立てません。

 


とまぁ、西畑大吾さんに狂わされているので申し訳ないけどここからの記憶はほとんどありませんほんとにごめんなさい。丈くんほんまにごめん、覚えてない…………………………

 


大橋くんの"卵の黄身"と"君"の掛け合わせ技?はずりぃなぁと思ったし、朝ごはんできるからじゃなくて料理できるからなところが大橋くん語録でいいなぁと思いました。

 


あとはバスローブの高橋恭平さんがえっちで、ありゃまぁ………………………と見ているこちらが目を背けたくなるような、でもしっかり指の隙間から見ちゃうような感じでした(見とるんかい)

 


道枝駿介さんの顔面ふきふきは、うん、私が拭いてあげるよ?の気持ちになった、可愛いわんこなので

 


⚪️サチアレ

 

ぽかぽかと優しい朝日のようなそんな演出

なにわ男子のメンバーひとりひとりが太陽だった

城ホはフルでやってくれてたので、テレビサイズになってしまったのがさみしいと感じるくらい2番が最高にいいんですよね…

より日常に寄り添ってくれていると言うか、背中をそっと撫でてくれるようなそんな歌詞たちとキラキラ太陽のような笑顔に何度救われたことか…

 


「どんな問題」の振り付け、1番はグーを頭の上に、2番は腰にあてる と少し違うと思うんですけど、大吾くんが1番のときに左手腰に手当てちゃって右手で帳尻合わせててかわいかった

 


「こんな素敵な朝を」のきょへだいがいつも勢いよく手をブンブンして笑いあってるのが愛おしかった

 

みちながの「ステップアップあくびしながら〜」の長尾くんパートを代理で歌ってた大吾くん、みっち〜の元へ移動して歌わなきゃいけないのに忘れてて、みっち〜の上ハモだけが響いて慌てて移動して抱きついてた昼公演の大吾くんと、夜公演はドヤ顔でパーフェクトにやり遂げてご満悦な大吾くんが最高に可愛かったな〜明らかにご機嫌になってたんよね……赤ちゃん👶🏻

 


私自身もシャカリキJr.のごとく踊り切ってたのしかったです!!!!

 

 

⚪️Good Day!!

 

リフターで手を左右にふりふりしながら歌うなにわ男子さん、にこにこでほんとに陽だまりだった。

 


「また進むんだ」でリズム刻む大吾くん

「君は君のままで輝いて」の君で客席に手を差し出しながら微笑む大吾くん

「この手を掴んで」でしっかりと掴んでくれる大吾くん

「大丈夫だから心配ないから平気じゃなくてもきっと笑えるさ大丈夫だから心配ないから君のことちゃんとわかってるよ」の優しい微笑み大吾くん

 


大好きだった〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭

 


なにわ男子が未来への希望です、ありがとう

 


⚪️月火水木君曜日

 

冒頭の恭平ちゃんの煽りが楽しみで仕方なかった(笑)

今日は何言うのかな?ってワクワクしてた

メンバーもにやにやしながら見守ってて、高橋ワールドに笑い転げてる姿も何度も見たなぁ

愛おしい瞬間ですよね。

 


アルバム音源ではスマートに決める「好き、だよ」がライブだと照れちゃうのか「好きっっ、だよっっ」とめろめろになってしまう高橋恭平さんがたまらなくて、言い終わった後の照れ笑いまでがワンパッケージで大好きでした

 


「新しいシューズに隠した今日の運命」のつま先を触るように足を振り上げてる大吾くんはまさに園児でかわいかった。

 


西畑担的見所は、"宿題中、部活中、カラオケ中、テスト中"の大吾くんのレパートリーの豊富さです。

 


部活はほんとに種類が豊富で、陸上部のクラウチングスタートや野球、サッカー、アーチェリーやフェンシングとコアなものまでやってたり、茶道はまさに秀吉でひっくり返った

 


左右にゆらゆら揺れながら楽しそうにカラオケしたり、必死に勉強してテスト受けてみっち〜先生にテスト返却してもらって点数悪くてテスト用紙破り捨てたり

 


メンバーに見守られながら大吾くんが自由に暴れ回ってて愛おしくてたまらない時間でした。

 


サビのハート書いて飛ばす振り付けも、「甘く甘く永遠に」の胸の前で手話のような振り付けも大好きで一緒に踊りたくて必死に真似してた(笑)

 


⚪️魔法ヶ丘

 

流星とみっち〜のキーボードとギターの親和性よ………すばらしすぎるだろ………デビュー前の配信ライブでキーボードに挑戦した流星とギターをずっと練習してきたみっち〜、堂々たる演奏に感動の嵐だった

 


冒頭のツレ、ツレの真骨頂とでも言うのでしょうか…2人のハーモニーが響き渡る会場に心が温かくなって、手を伸ばして繋いだり、かと思ったらぶんって離したり、頭ぽんぽんしたり、ツレワールド全開で愛おしかった……

 


私の勝手な印象なので、真相はわからないけど、大吾くんが一番のびのびと楽しそうに歌ってるなあという印象が強かったのがこの曲で、ほんとに魔法ヶ丘が好きなんだろうなって思うぐらい気持ちよさそうに歌ってたのがずっと残ってるんですよね。

ストーリー性がある曲なので感情移入しやすいのか、すごい幸せそうに会場を見渡しながらこの曲の主人公のように歌っていて、ほんとうに嬉しかったんですよね。

 


大吾くんがすごく自然体で楽しそうに歌う曲、そんな印象になりました。

 


⚪️Brand New Heroine

 

なんだろうな、なにわ男子さんが私たちを見つけ出してくれて手を差し出してこっちだよ、顔を上げて、ここにいるよ、恥ずかしいけど聞いて、大好きなんだよと言ってもらえているような…愛されてんな〜〜〜〜わたしとふわふわのピンクとシルバーのキラキラで視界がいっぱいになる感じがしました。

 

「ねぇ、こうして巡り会えたね こっち向いてよBrand New Heroine」

 


私が見つけたと思ってたやん?正直

私たちがなにわ男子という天使を見つけたと思ってたんよ、でも、この巡り合わせは運命で必然であなたたちのために、あなたたちのおかげで頑張ってこれたんだよ、ほんとに愛おしいよ大切だよって最上級の愛をくれたような特大感情になってしまって、ちょっともう自分が何言ってるのかわからないんですけど、

とにかく、私たちからなにわ男子に日々届け!気づいて!大好きだよ!味方だよ!って気持ちをそっくりそのまま、いや何十倍何百倍にも大きな優しい愛に変えて届けてくれてるようなそんな気がしたんですよ……

 


⚪️Timeless Love

 

からのこれはさすがにプロポーズかと思ったよね〜〜〜〜〜〜

 

うん、結婚。

 

スタンドマイクが女性に見えて、優しく丁寧に抱き寄せられる感じあったやん……

大吾くんがさ、これでもかってぐらい愛おしそうな瞳をして萌え袖で両手でスタンドマイクを包み込むように歌うんよ……ずるいって抱きしめられたかと思った……

歌詞のひとつひとつが特大の愛でくるしい………………………

双眼鏡越しに大吾くんとめっちゃ目があったの、この距離なのになんで?って思ったけどさあったのよ…さすがに結婚……エンドレス求婚……

大吾くんって双眼鏡越しにバッチリ目が合う現象あるじゃないですか、あれなんなんでしょう?ほんとに見てるんかな?見てるから合うんよね…遠くからでも捉えられてる感じ、がっちりハートを掴まれて離れられません。好き(好き)

 


⚪️ちゅきちゅきハリケーン

 

求婚ソング2曲(求婚ソング)からのちゅきハリ、情緒いかれません?(褒めてる)

戸惑ってる間にピースを閉じて少し曲げてほっぺに突き刺しちゅきちゅきしてますよね…パブロフ現象だ…………と思いながらなにわ男子のワールドに引き込まれてるんですよ……

さっきまでの求婚モードからマッハ728でオタクモード全開です(笑)

 


しゅしゅぽっぽ移動からの「好き愛してる〜」の切り替え、「ハリケーンのように」の高速移動、ラップのノリ、「君と僕繋ぐ」でちゅきとちゅきを繋ぎあわせるところも大好きだったし、大西流星さんに「ちゅきあってください」って言わせたのは絶対私利私欲で愛してしまった…………………

 


大吾くんの笑顔は糖度100やし私の特効薬です、ありがとう

 


⚪️妄想っちゅーDiscooooooo!!

 

いや〜〜〜そうきたか!ですよね、ジャニーズWESTかと思った(笑)

ここで関西色を出すのね、、と😭😭😭😭

キャッチーで絶対踊りたくなる振り付け、たまらんだろ…なんか大吾くんずっとドヤってるし可愛い(笑)

「気づけへん」「許せへん」でガオーの手になってるのたまらなく可愛くて声出た!

早急に振り付け動画出してほしい(笑)

生の「男の子は歯食いしばって一張羅着飾ってどーんと構えてドヤ歩け 泣けてきた〜」の破壊力ったらもう………………………

2番のサビ終わりから一言ずつ言っていくところの待機時間、バクステ下手側の客席に向かって仁王立ちして腰に手を当ててじーーーーーっと見続ける大吾くん、こちらの心臓がもたんし、バクステがなかった静岡ではステージの端までいってヤンキー座りで股かっぴらいてオタクを凝視してたんよ……………たまげた……………

「いつかまた肩よせ合って未来築き上げる2人」で大西流星さんに狙いを定めて後ろから襲いかかる西畑大吾さんが健在で嬉しかったし、お魚兄弟したり一太くんと肩組んだり後輩と絡んでる姿もみられて涙涙でした…

 

BFF超えてGFF、ガールフレンドフォーエバ

 

是非ともお願いします(懇願)

 


⚪️ジュニア時代メドレー

 

ジュニア時代とひとくくりにしてしまうのはもったいないくらいなんだけど、大切な宝物をぎゅっと詰め込んでくれて、デビューしてどこかに寂しい気持ちを抱えてしまっていた私を救ってくれたような気がした。

今まではこの曲たちが希望で全てだったのに、今はなにわ男子の曲だけでセトリが組めてしまうほどたくさんの宝物が増えて、なにわ男子の努力の結晶が身を結んで誇らしい気持ちになったんですよ。

 


ずっと、ずっと見たかった一張羅のラキボ。

 

ほんっと〜〜〜〜〜〜に嬉しかった😭😭😭😭😭😭😭😭

これでひとつ私の中の亡霊が消化されたような気がします(笑)

 


大吾くんは皆さんご存知の通りコンサート中に耳掛けしたりしなかったり髪型を変えてくるタイプのアイドルなんですけど、梅芸のラキボとリンクさせてこのタイミングでしっかり右耳掛けして出てきた時、映像と同じタイミングでウインクを決めてきた時、大吾くんを好きになってよかったと本気で思ったし、ずるい人だと思いました。

 


一生ついていくしかないやん?ずっと見てたいのよ大吾くんのアイドル人生、応援させてほしいんです。

 


衣装チェンジでジャケットを受け取り自分の歌割りにしっかり合わせてスマートに羽織ってしまうところも、アリトロを移動にしか使わないところも大好きでたまらなかった

 


アオハルもSPLも僕空もずっと楽しそうで、夢わたしは心を込めて歌ってて、夜這星は大吾くんの曲の解釈がすべてダンスに表れていて、Shall we…、2Facedはもう目が離せなくて、大吾くんの表現が大好きだと嫌でも実感させられる瞬間でした(語彙力の限界)

 


⚪️The Answer

 

まずあの赤い衣装が本気で好き!!!!!

そして、生の破壊力半端じゃない…

大吾くんの歌割りはそこまで多くないのでテレビでは抜かれないことが多いんだけど、ライブはずっと定点で追えるからまぁ大変で………

語彙力が限界なので上手く言えないけど、一旦西畑大吾だけを追ってみてほしい沼だからとだけお伝えすればわかっていただけますでしょうか?

「トラワレタ」のレパートリーが半端じゃなくて、こめかみに指を立てて低姿勢でニヤリと獲物を狙うような表情でこちらを見てくるんですよ……一回見てほしいお願い…すごいんだよ……

 


「闇に蠢く影は〜」の自分パートを歌って「悲しみの分けを全部打ち分けて」を代打でしてたとき大西流星さんと歌い終えてトントントンとノールックで3歩ほどで定位置に入った時、鳥肌が止まらなくて恋が加速した……………むり

 


小さなマントも自分の身体の一部のように使いこなす西畑大吾さんがほんとうにすごかった………

 


⚪️シンシア

 

ここまた切り替えが難しいのよ…………

じあんさ〜の余韻の中、全力で走り出すなにわ男子さん。追いつかん追いつかん(笑)

「誰かじゃなくて君がいい」と全身を震わせて届けようとしてくれる姿が嬉しくて、全力で君の部分でペンラを向けました。

大吾くんの代わりは、なにわ男子の代わりはいないんですよ。唯一無二の私の光で、必死に必死にその手を掴んでるんです。振り落とされないように、あなたたちの勢いに負けないように、ずっとずっとなにわ男子の輝く姿を見ていたくて、大吾くんの瞳に映る温かい赤いペンライトの一部になりたくて、瞬きなんて忘れてしまうくらい必死にその姿を焼き付けて、あなたたちの今をずっと覚えていたくて…………

そんなことを考えたながら必死にペンライト振っていたらつーっと涙がこぼれ落ちました。

 


⚪️Welcom to アイラブユー

 

はい、涙腺決壊です。


「いくつもの夜を超えて巡り合った光はit's you」

「届けるよ君のため想いはdream come true」

「Everyday,every night僕ら繰り返して 君の笑顔守り続けたいよ」

「What a wonderful world その未来を君と見ていたいから」

「見つめる度 I Love you 声を聞けば I miss you」

「探していた答えはこんな近くにあったのさ」

 


そっくりそのままなにわ男子に送り返したい。

 


⚪️Emerald

 

アルバムを聴いたときから、挨拶後もしくは公演最後にくるだろうなって思ってたから身構えてたんだけどぜんぜんだめだった(笑)

涙がとめどなく溢れて視界が歪んで涙が止まらなくて………

私事で恐縮なんですけど、ライブ前後の仕事がほんっとにキツくて、自分に自信ももてなくなってて、毎日なにわ男子の曲を聴きながら気持ちを奮い立たせて出勤して、残業してヘトヘトで限界突破!って感じだったんですよ

だからかな、隣の友達に背中をさすられるぐらい号泣しちゃって(笑)

自分のいろいろとなにわ男子と歩んできた今までの景色が重なって、だめだった(笑)

 

「涙になるその手前で僕の笑顔君に届け

 

このフレーズを歌う大吾くんがほんとうに優しい笑顔で心が救われた。

 


丈くんに「僕から僕の夢見てて焼きつくほどずっと」歌わせた人、ありがとう。

 


なにわ男子と歩んできた今までも、これから歩んでいく道も手を取り合って横一列で進んでくれるんだろうなと思うと、オタクとしてはこれ以上に嬉しいことはなくて、幸せすぎていいのかな?って思ってしまうくらいで…

 


あと、やっぱりなにわ男子は7人じゃないとだめだなと心の底から感じました。

いつもなら大吾くんロックオン双眼鏡女なんですけど、Emeraldはみんなの顔が見たくて双眼鏡なしでみんなの姿を目に焼き付けるようにしているんですけど、

長尾くんが不在の公演、もちろんすごく楽しかったし幸せもたくさんもらったけど、どこかぽっかり穴が空いたような気がしいて、でも、Emeraldで7人が画面に映って長尾くんの声が聞こえたとき、しっくりくると言うか、なにわ男子はこの形だよなと思ったんですよ。

 


デビューが決まったとき、7人でいる未来が確約されたことが嬉しかった。

この公演を通して、その気持ちがさらに強くなった。

永遠はないことはわかっているけど、5年、10年、20年、どこまで続くかわからないけど、7人のなにわ男子をずっと見ていたい。

そんなこと考えてしまいました。

 


⚪️ダイヤモンドスマイル

 

メンカラの宝石がぎゅっと集まってひとつの大きなダイヤモンドになる。

この映像がなにわ男子を表していてすごくすごく好きだった。

やっぱりダイスマの輝きは桁違いで、何度見ても新鮮な気持ちでときめくし、どこかほっと安心するようなそんな楽曲で、そんな曲を本編の最後に持ってくる大吾くんは天才だと思った。

普通ならデビュー曲が一番長く歌い継がれる曲になるんだろうけど、もしかしたらダイスマはなにわ男子の歴史の中でデビュー曲と並ぶかそれ以上になるかもしれないなとそんなことを思いました。

 


⚪️アンコール(なにわの男子やねん!〜初心LOVE)

 

みんな好き放題、全ての力を出し切るように思いっきりふざけて、ファンと目を合わせて手を振って……私も必死に手を振りかえして、もう終わっちゃう、最後だと思いながら楽しそうなみんなを眺めて…………

 


歌割りに負けて大吾くんの横顔を拝んだり、戸惑いMAXなみっち〜が目の前を通り過ぎていったり、スタトロ通り過ぎ様にぎゃるぴを決める流星さんやら、スマートにファンサする恭平さんやら、ひとりひとりに手厚くファンサする丈くん、汗が目にはいってしぱしぱしながらもできるだけ多くのファンのうちわを読もうと頑張ってる大橋くん、やたらと発光してた長尾くん…情報量の海

 


「8月6日、誕生日前日♪」と替え歌する大吾くんとびっくり顔の流星とか

「心がざわめくはじまりの予感」をおふざけマックスで歌う大吾くんも

センステからメンステに全力疾走する大吾くんも

ちょんまげスタイルも

やっぱり、なにわの男子やねんの次は初心LOVEなんだな〜と愛おしさが止まらなかった

 

 

 

ここまでセトリ順に、話を脱線させながら語ってきましたけど愛の詰まったコンサートだったなあと改めて思います。

特大感情を募らせながら、曲を聴くと鮮明に場面が思い出されてもっともっと好きになっていくんです。

 

挨拶で大吾くんが

なにふぁむのみなさんがライブのためにうちわ作ったりおめかししたりして、僕たちなにわ男子はみなさんのことを考えながらリハーサルして、お互いがお互いを考えながら準備する時間がすごく愛おしくて好きな時間です

と話してくれたんですよね。

準備の時間から大切にしてくれてるのが嬉しくて、ライブに向けてひとりよがりかもしれないけどネイルしたり美容室いったりまつぱしたり、何着ようかなどんな髪型にしようかな、うちわはどうしよう、アクセサリーも新調しようかな、キラキラいっぱいのメイクしようかなとかたくさん準備してるじゃないですか。

 

その時間をまるっと肯定してくれて、なにわ男子のみんなもなにふぁむを思ってリハーサルしたり準備してくれて、ずっとずっと同じ時間を同じ思いで過ごしてくれてるんだなと思う嬉しくてたまらなかった😭

 

 


正直、デビューして寂しいなと思う瞬間もあったけど私の好きになったなにわ男子は変わらずそこにあって、キラキラとときめきを増大させて、どんどん逞しくなっていくその姿に涙して、溢れるくらいの愛と感謝を必死にペンライトで伝えるとそれ以上のでっかい愛と勇気と笑顔と煌めきをくれて、やっぱりついていきたいと思えるんです。

 


今までの私は「プラチナのジェットの燃料にでも追い風にでもなってやる!」のマインドでした。

なにわ男子の勢いに振り落とされそうになりながら、急に上昇したり下降したり、風に煽られたりしながら必死にしがみついてついてきたそんな感じ。

だけど、今回のこのツアーでプラチナのジェットに乗せてもらえたような気がします。

大きく羽ばたいた7人が操縦桿を握って、世界、いや宇宙旅行に連れていってくれるのかなと思うとワクワクします。

 


見たことのない素敵な景色を見させてくれてありがとう。

いつもそばにいてくれてありがとう。

たくさんの幸せをありがとう。

 


これからも一緒に未来を描いていけますように。

f:id:mii_248dg:20221012235620j:image