雨のちハレルヤ


2021年11月12日

待ちに待ったCDデビュー。

 


今日、わたしの大好きな大吾くんが大好きな関西ジャニーズJr.を卒業します。

 


10年間、ほんとうにお疲れ様。

そしてずっと辞めずに続けてくれてありがとう。

 

 

 

わたしがはじめて見た大吾くんはまだふにゃふにゃ笑顔で二宮くんがすき!と語る、まだ幼さが残る大吾くんで、気がつけば少し大人になって教祖と共演できるまで成長した大吾くんがいました。

 


いつのまに、あんな可愛かった子が…と驚いたことを昨日のことのように覚えています。

 

 

 

 


大吾くんに会いたくて、一般の電話をかけまくったけどまったく繋がらなくて関ジュの人気を思い知った【2018夏松竹】。これがきっかけでジュニア情報局に入る決意をしたんですよね。ジュニアに落ちてたまるか落ちたら沼だぞやめとけ!と何度も自分を止めたけど無理でした(笑)

 


はじめて大吾くんにお目にかかれた【梅芸】。

広いステージの真ん中で「関西ジャニーズJr.です!」と叫ぶ大吾くん。こんなにステージ上でキラキラ輝く人初めて見ました。クリオのラメよりもうちわのグリッターよりも目が眩むほどのキラキラを浴びた。めちゃめちゃ好きだった。今でも金髪耳掛けハチャメチャ音頭を見るとトキメキ散らかしてしぬ。ほんとに大好き。

 


なにわ男子が結成された時、これからどうなるんだろうって漠然とした不安と大吾くんがアイドルを続けられる喜びが混在してて複雑だったけど、一張羅でなにわluckyboy!を歌う7人を見て「大丈夫だ」って思いました。

 


途中から「関西ジャニーズJr./西畑大吾」から「関西ジャニーズJr./なにわ男子/西畑大吾」に表記が変わった【僕きせ】。エンドロールを見るたび嬉しかった。大吾くんを好きになるまでデビュー組のオタクをしてたから、"ドラマが決まる=主役"が当たり前だった。だから、こんなに喜びを噛み締めた自担のドラマ出演ははじめてだったなぁ。もちろん【環状線】のときも思ったし、【教場】も【コタロー】のときもね。

 


こんなに長いグッズ列ははじめてだった【2019あけおめ】。帰省してて大阪に帰ってきた足でそのまま友達の待つマクドまで送ってもらった。極寒の中、オールで並んだけど目の前でペンラが売り切れるというまさかの事態(笑)次の日も公演前に並んで、目の前まで来たけど公演に間に合わないからと諦めて駆け込んだ(笑)年始早々こんなことある?(笑)

 


思いもよらない別れもあった。

すごく悲しかったし寂しかったけど、やっぱり関ジュは強かったね。

 


たくさん元気をもらった【春松竹】。

ハピラキはじまりドリキャ終わりという天才セトリを組んだ大吾くん。

勝手に大吾くんへの恋文に頑張る宣言して、挑んだ試験。この時ほんとに苦しかったけど、大吾くんに救われた。大吾くんは私にとってスーパーヒーローです。

 


大吾くんにはじめて連れてきてもらった関東遠征!【たまアリ】。

 


はじめて見る大吾くんの生の演技に拗らせ涙を流した【2019夏松竹】。

 


1000円もする観覧車絶対のらん!と豪語してたのにまんまとハマって何回も通った【EXPOの観覧車】。テスト前やったのに初日に乗りに行って、夏松竹期間にオタクとたくさん乗って、最終日にも乗りに行った。今でも乗りたいなって思うよ(笑)V.I.Pゴンドラのイスの座り心地最高だったな〜〜〜!イベント期間中、7色に輝く観覧車を毎日見ながら大学に通ってめちゃめちゃ元気もらってた。

 


カラオケで見た【8.8】。

自分の口から悔しいって言葉がでたのがびっくりだった。それほど本気で大吾くんを、なにわ男子を応援してることに気づいた。ぜったいデビューしたい、させてあげたいと思ったし、誰もが動揺している中、キラキラ笑顔のダイヤモンドスマイルで安心したし「絶対デビューできる」って思った。

 


はじめて行ったytvでの24時間テレビ

チャリTシャツで披露したアオハル。大好き。

 


はじめてローチケで当選の文字を見た【GO!GO!EXPO】。実習の真っ只中でパワーチャージできる!と喜んだのに忘れもしない憎きハビキス。はじめて台風の名前覚えたよ。

でも、ハビキスのおかげとは死んでも言わないけどなにわ男子となにふぁむの絆を深くした出来事だったな〜とも思います。

オタクが勝手に盛り上がってたのが公式さんに伝わりなにわ男子に伝わった。

あの日の島動画ぜったい忘れない。

あの日の喜びもぜったい忘れない。

伝わった!!!っていう感覚。ぜったい忘れない。

 


ラキボペンラを手に入れた【アオハルツアー】。はじめてのオリックス劇場にはじめて見送られる立場になった名古屋から帰りのバス。

なにふぁむと現場でたくさん会えて、わちゃわちゃしてすごくすごく楽しかった。同担で4連したのもはじめてで、見る方向が全く同じってすごいなと思ったし同担最高!

 


あんまり感情を表に出さなかった大吾くんが「ステージにでるのが辛い時期があった」と話してくれたこと、「なにわ男子で関西ジャニーズJr.でジャニーズでよかった」と涙ながらに心の内を話してくれたことがすごく嬉しかった。

と同時に、大吾くんが辛かったことに全く気づかないくらいいつも笑顔で元気を与えてくれて、大吾くんの存在の大きさに気づいたし、心からのありがとうを伝えたいと思いました。

 


この時、大吾くんは「デビューしたい」とはっきり伝えてくれた。

「夢は口に出したら叶う」大吾くんの言ってた大好きな言葉。

これは裏を返せば、叶うことしか口にしないってことなのかなって思ってて、大吾くんの中で「デビューできる」「この7人でデビューしたい」と思えたんだろうなと嬉しかった。

 


関西ジャニーズJr.みんなで迎えた夢のステージ【京セラ】。関ジュのエース西畑大吾めちゃめちゃかっこよかったな。

 


そこから一年半、大吾くんに会えなくなったけど、ずっとずっと近くに寄り添い続けてくれた。会えなかったら気持ち離れてくかな?って思ってたけど全くそんなことなかった。毎日好きが更新された。好きすぎて困るくらいに(笑)

 


CDデビューを掴んだ【勝たんコン】。

発表された瞬間の驚いた表情とじわじわと浮かんできた涙、メンバーと喜びと分かち合う姿は一生忘れないし忘れたくないなと思った。

 


1位になりたいと言わない大吾くんと絶対大吾くんを1位にしたいとひっそり戦った西畑担。ケーキを持って嬉しそうに微笑むちょっとふっくらおもち大吾くんが写った紙面も、一生分の西畑大吾を書いたことも、不安な気持ちも、喜びも、全部全部、関西ジャニーズJr.の大吾くんがくれた大切な思い出です。

 


こうやって文字に起こしてみると、「はじめて」がたくさんあって、どの出来事も全部幸せで、たくさんの笑顔が思い浮かびます。

 


大吾くんに出会った知ったこと、大吾くんに出会って知った感情たくさんあります。

 


大吾くんから直接もらった幸せも、大吾くんを通して出会ったたくさんの人からもらった幸せも全部全部宝物です。

 


大吾くんのことを好きな人たちは、みんな優しくて、温かくて、愛情深くて、と〜っても重いです(笑)

 


それは大吾くんが大吾くんの大切な人やものに対してそう接しているからだと思います。

 


大吾くんに似てきた自分、めちゃめちゃ好きです(笑)

 


大吾くんみたいになりたくて、夢を諦めずに前を向けたし、人に優しくなれた。ありがとうと素直に伝えられるようになった。物事を深く考えられるようになった気がします。少しだけね(笑)

 


大吾くんのおかけで私の人生は豊かになりました!

 


幸せをありがとう。

 


正直、寂しい気持ちもあるけど、大吾くんの門出を一緒に迎えられることがすごく嬉しいし、誇りに思います。

 

 

 

10年間ほんとうにお疲れ様でした。

 

 

 

忙しくなるとどんどん痩せてくの心配やから、しっかりご飯食べて、湯船に浸かって、あったいお布団で寝てね。

 


健康第一!!!!!!!

 


大吾くんの幸せが私の幸せです。

 


出会えてほんとうによかった!

 


これからもずっとよろしくお願いします。

 


CDデビューおめでとう!!!!!

 

f:id:mii_248dg:20211111044137j:image

 

 

 

 

 

PS

 


【雨のちハレルヤ】

 


大吾くんが出演した朝ドラ「ごちそうさん」の主題歌であり、私が中学を卒業するとき在校生のみんなが花道で送り出してくれたときに流れていた曲です。

 


私にとっての卒業ソング。

 


大吾くんの関西ジャニーズJr.人生も、時に雨が降って苦しいときや大変なこともあったと思う。それを乗り越えて大吾くんはデビューを掴むことができた。努力しても報われる世界じゃない。そんな厳しい世界で頑張り抜いた大吾くんを誇りに思うし、これから先もきっと大変なことがあると思うけど、大吾くんの歩いて行く未来が明るく照らされていますように。そんな思いを込めて。