誰かじゃなくて君がいい

 

2023年1月9日

 


今年もやってきました一年で最も愛でたい(めでたい)1日!

 


西畑大吾くん、26歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!

 


日々、大吾くんに生かされてきたオタクこと私。

 


25歳の大吾くん大変お世話になりました!

ほんっとうに大好きで、溢れる好きのやり場に困るぐらいだった〜〜〜〜〜!!!!!

 


今年は、届け!この気持ち!大吾くんに!!!と題しまして(?)大吾くんの好きなところ26選をお届けしようと思います🎁

 


はりきっていこ〜〜!かけてこ〜〜!!!

 

 

 

①顔

 


私の好きな顔です(ドヤ顔)

みんなが好むような端正な顔立ちではないのかもしれない(私は好きだけど)でも、こんなにキュートで綺麗で色気があってパーツごとにじっと見つめたくなるお顔ほかにありますか?

きゅるんとした瞳やふにゃんとした唇にキュッと上がった口角、もちもちのほっぺは可愛らしいのに、眉やスっと通った鼻筋、陣中は男らしく、綺麗な二重幅と愛と勇気と希望がつまった涙袋と5mあるんじゃないかと思わせる睫毛を持ち合わせた“男性”すごくないですか?ほんっと〜〜〜に何度見ても飽きないずっと見ていたいです。

大吾くんみたいな顔になりたいとも思ってしまうくらいほんとうに好きです。

 

 

 

 


②犬歯

 


どうも、犬歯担です✊🏻

笑ったときふにゃんとふっくらした唇に犬歯が突き刺さるのすごくない?リアルバンパイアですよ…………愛おしい愛おしくてたまらない!!!!!!!唇の皮むけてないかな?口内炎にならないかな?と心配になってしまうけど(過保護)皮むけむけの唇は見たことないのでちゃんと保湿されてるのかな〜〜って思うとまた愛おしいです😭😭😭(キモ)

大吾くんの歯かわいい!!!!!!!!!

 

 

 

③もち、赤ちゃん

 


大吾くんはもちと思って生きているオタクなのですが(多数派だと思ってる)あのふあふあな白いほっぺ、艶玉、すごくない???赤ちゃんやん👶🏻柔らかそうだな〜頬の皮びよーんって伸びるタイプだろうな〜と思っています(キモ)産まれたままの肌の持ち主が今年26なんて信じられませんが、たまに日刊等であがるノーマルカメラの肌の質感は成人男性だから困る…………ライブで見たら発光してるのに……艶玉なのに……………おかしい…………かわいい…………好き

 

 

 

 

 

④髪


22歳の大吾くん、いろんな髪色に出会えましたね。黒髪、秀吉オレンジ、シルバーアッシュに茶髪に………………なんど狂わされたことでしょう。

自分がブルベだと認識した上で、ブルベに合う髪色にしてくださいと美容師さんに伝える大吾くんやばくない?それで爆誕したシルバーアッシュ…………………すぐ色落ちしてしまうしライブに参戦した人だけしか見れないのか…と思いきや少クラもシングルのジャケ写もMVも撮ってて仕事人すぎるだろ………………………

驚くべきは、ハピサプMVのパキッとしたカラーの衣装のときはシルバーアッシュ、白い妖精さんのような衣装の時は暗い茶色とひとつのMVで2種楽しめてしまったのですよ…………ほんとやべぇ男だ…………………………

個人的にはシルバーアッシュから黒に染めて色落ちして明るい茶色になったあたり(1st Loveオーラス)の大吾くんが結構どつぼでした。

紅白歌合戦の初出場メンバーの記者会見ではしっかり黒髪にして、本番もしっかり黒髪にして整えるあたりも「お仕事に合わせて髪型を変える」大吾くんでほんとうに大好きでした😭😭😭

 

 

⑤全力で可愛いをしてくれるところ

 

大吾くんを見ると1番はじめにくる感情はだいたいいつも“かわいい”なんですよ。

26歳、成人男性なのに全力で可愛いんです。

きゅるん♪きらん♪って擬音が聞こえてきそうなぐらい、ほんとうに可愛い。

ハピサプもハシュメリもDreamn'Dreamn'もサチアレも月火水木君曜日もめちゃめちゃ可愛いんです。

あざとくていいよ!すごくいいよ!!!といつも思います。

大吾くんかわい〜〜〜〜〜と言わせてくれてありがとう!!!!!!!!!!

 

⑥意外と、男

 


ここまで大吾くんがかわいいを力説してきたのですが、彼、男なんですよね…………あんなに可愛いのに!すごくすごく可愛いのに!可愛いと言わせてほしいのに!!!!!!

まずは手!手のひら19cmもあるんですよ………でかい………手繋いだら包み込まれそうですよね……………スッと伸びた指が綺麗で手のひらが大きいところに男を感じます……

そして肩幅!華奢に見えるけど意外とあるんです肩幅!!!!!背中が広いんです…………かっこいい…………………………

鎖骨の溝も首筋に浮き出る血管もたまらなく男ですよ……………………………

そんな西畑大吾さん、アクセサリーの遊び方を覚えられてネックレスや指輪、雑誌でたまにつけるイヤーカフ………こちとら瀕死ですわ……………………日々心臓を強化して大吾くんに挑みたいと思います(?)好きです。

 

 

⑦声

 

大吾くんの声って安心感ありませんか?

寝れない夜に聞きたい感じ、元気がないとき、つらいときにそっと包んでくれるような感じありません???

歌声も優しいんですよね…………

にしはったー最終回で届けてくれたボイスメッセージ、とれ関を思い出させる大吾くんからの温かい言葉とお声。

なんだろうな、うまく言えないけど、きゅんと胸が高鳴った後に、心がふっと緩んで緊張が解けるんですよね。湯船につかってふ〜〜〜〜となるあの感じ、寒い寒いと言いながらこたつに入った瞬間のあの感じに近しい、安心感があるんですよね。

もっと大吾くんのお声が聞きたい、ぜひ大吾くんにラジオのお仕事を!!!!!

 


⑧感情を乗せたダンス

 


ライブに行ったら大吾くんをロックオンしてしまうのは大吾くんのダンスと表現が好きで好きでたまらないのと、西畑大吾はぜったいなんかやるぞ、ものすごいものもってるぞ、見たことないもの見せてくれるぞという期待感の表れだと思います。

同じ曲でも毎回違うパフォーマンスを見せてくれるんですよね😭😭😭天才なの?

曲によって魅せる表情も違えば身体の力の入れ方や醸し出す雰囲気も違うし、いくつの顔を持っているんだろうかと感心してしまうくらいです。

楽曲を伝えようとする力、大吾くんがこの曲をどう解釈してどう表現したいのか、この曲にどんな思いをのせてくれているのかを想像できるのがすごいんです。

どの曲も最高なパフォーマンスを見せてくれるけど、2Facedと夜這星はいっかい見てみて欲しい。すごいから(語彙力)

 


止め・跳ね・はらいがハッキリとした、メリハリのあるダンス。天下一品です。

 

⑨全身全霊のパフォーマンス


1番感じたのは、1st Loveのシンシア。

血管がちぎれてしまうんじゃないかと思うぐらい、リフターから落っこちてしまうんじゃないかと思うぐらい、髪の毛が乱れることも惜しまず、全身全霊で届けてくれたのが印象的で、ほんとうに大好きだった。

「誰かじゃなくて君がいい」と全力で伝えてくれた。

その姿が今でも鮮明に思い出せるくらいかっこよくて、好きになってよかったなと心の底から思った瞬間のひとつでもありました。

 


⑩ ちゅきちゅきハリケーン

 


25歳の大吾くんと言えば、初めて作詞された愛すべきちゅきちゅきハリケーン

重岡くんとのラジオで歌詞を書き溜めていると暴露されてから数年、大吾くんの言葉たちが歌になりました😭😭😭😭😭😭😭😭

正直、大吾くんが作る曲は泣かせにくるだろうなって思ってました(笑)

そしたらこんなキャッチーで可愛い曲に仕上がってたからびっくり!

でも、噛めば噛むほど聞けば聞くほど歌詞を味わえば味わうほど、大吾くんの細かいこだわりと、大吾くんらしさ、だいご味がつまった楽曲で愛おしくて泣きました(泣いてるやん)

笑顔が糖度100ですよ?ええ、大吾くんの笑顔があまくて可愛くて愛おしくて困ってる。

ちゅき風速1122、ちゅきちゅきポーズが爆誕した日やん。

ちゅきちゅきは“世界の特効薬”で“愛情の最大値”なんですよ…………

大吾くんの中でちゅきちゅきがこんなに大切なものになっているのかと……………

ちゅきちゅきが爆誕したときは、いっときのものだと思ってたじゃないですか私たちも。

それがYouTubeの挨拶になり(提案者大吾くん)、知らない間にJKに広がり、なにわ男子の楽曲になって、りゅちぇの素晴らしい振り付けがついた。大西畑の共同作品。

愛おしくてたまらないです。もっと咀嚼していきたいです。

大吾くん、ソロもお待ちしております。(強欲)

 


11 お芝居

 


大吾くんと言えば、“演技”といっても過言ではないほど素晴らしい表現者だと思っています。

なんてったって朝ドラ俳優ですから!

大吾くんのお芝居のすごいところは、西畑大吾がいなくなるところだと私は思っていて、大吾くんが邪魔することなく役を投影されているなと感じるんです。

大吾くんの中でしっかりと咀嚼し、監督や共演者の方との対話の中で役そのものができあがって、自然と作品の一部となっているのがすごいなと思います。

役を通して私の知らない大吾くんと出会える気がしてすごくすごく楽しみなんです。

瞳の揺れで感情がこんなにも伝わる人に出会ったのは大吾くんが初めて。

もっともっと大吾くんの演技が見たいので関係各位よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

 

 

12 AB型

 


にしはったーのbio欄にご自身でも書かれていましたね。好きです。

血液型で性格が決まるとは思ってないけど、大吾くんは典型的ないわゆるAB型なところがほんとうにおもしろくて好きです。

読めない!西畑大吾さん掘っても掘ってもまだまだ読めない!大吾くんの相関図は西畑担なら誰でも書けそうやし、大吾くんの好きなものも苦手なものも知ってるけど、掴みきれない何かがずっとあるんですよね…興味深い!もっと知りたい!そう思わせてくれる人です。

 

13 涙脆いところ

 


大吾くんって感受性豊かですよね〜〜〜

なにわDeオカン感謝祭では泣いてない回はないのではないでしょうか?

セカコイ鑑賞でも号泣され、silentでも号泣され、Foorinさんのパプリカで号泣した話は有名ですよね(笑)

大吾くんの物事を自分のことのように受け止めたり、その人がどのように感じているかを考えたり、物事を深く考えることができるから、人一倍周りの人のことを考える人だからこその涙脆さだと思うんですよ。

感情に素直で心の優しい大吾くんがほんとうに大好きだし、そんなひとに私もなりたいなと思います。

 

 

14 同期愛

 

11年組。

「同期というものを運命的だと捉えています」

と語る大吾くん。

日刊のp.sには正門くんへのメッセージを欠かさず、大人たちを動かして#まさにし交換日記を実現させるまでの行動力。

永瀬廉さんとの共演もほんとうに嬉しそうでツアーとの両立で過密スケジュールの中、きっとしんどいときもあっただろうに、公式さんから上がる動画や写真からは楽しそうな姿が見られて、廉と一緒だから心強いと語る大吾くんが幸せそうで嬉しかった。

同期じゃなかったら仲良くなっていないと語る大吾くんだけど、誰よりも2人のことが大切で、きっと大吾くんがアイドルとして活動を続けられたのはこの2人の存在が大きかったんだろうなと感じます。

 


少し話はずれますが、新信長公記での永瀬廉くんとの共演もしかり、再共演が多かった大吾くん。大好きな憧れのスーパーヒーローと共演できて嬉しそうな大吾くん。ジャニーズ以外の方と仲良くしているところはBKBさんくらいしか知らなかったけど、撮影後も親交を深めプライベートを満喫できるお友達ができたりと、“ご縁”がたくさんあった作品だなと勝手に感じていて、それは大吾くんが日頃から“ご縁”、人との繋がりを大切にしているからこそたくさんの出会いがあったんだろうなぁと嬉しくなりました。

 


いつかの福本大晴くんとのとれ関で11年組で飲みに行こうと話していたけど、はやいうちに実現したらいいな。

 


これからも大吾くんが素敵なご縁に恵まれますようにと心から願います!!!!!

 

 

 

15  メンバー愛

 


なにわ男子のメンバーといるときの大吾くん、ほんとうにいい表情をしているんですよね!!!!!!心の底から楽しそうで、なにわ男子さんの公式SNSで上がる動画でもひとり様子がおかしい場面が伺えたり、ライブでもよくわからない動きをたくさん見かけて、なにわ男子は大吾くんが大吾くんらしく存在できる場所なんだろうなと思うと嬉しくて嬉しくて………😭😭😭😭😭

何を言っても拾ってくれる頼れる先輩の丈くんがいて、大吾くんのよき理解者であるツレの大橋くんがいて、笑いのツボが同じで一緒にふざけてくれる恭平がいて、長年連れ添ったバディの流星がいて、可愛くて仕方ない癒しのみっち〜がいて、大吾くんがお仕事をする上できっと頼りにしているであろう長尾くんがいて、喜びも悔しさも喜怒哀楽全てを共有できるメンバーがいることが大吾くんの支えになっているんだろうなと思います。

大吾くんがなにわ男子を大切に宝物のようにしていることはずっとずっと伝わっているし、なにわ男子である自分を誇りに思い、なにわ男子に還元できるようにという姿勢がかっこいい。

なにわ男子にいる大吾くんがほんとうに大好きです☺️

 

16  二宮くん愛

 


大吾くんと同担こと私。

二宮くんへの愛は底知れず、二宮くんをこんなにも好きだと語ってくれる後輩も二宮くんが「甥っ子」と思うほど可愛がる後輩も大吾くん以外に知りません。

映画で共演し、CMでも共演し、尊先二宮くんと連絡先を交換したりお互いのYouTubeの企画で名前が上がったりと距離を縮めているように見えますが、まだご飯いったことないんですよ?信じられますか?

どんなに距離が縮まっても大吾くん自身がファンであり憧れの先輩だと、尊敬の気持ちを忘れず接しているからこその“にのはた”なんですよね。

 


二宮くんのみならず、東海オンエアさん、星野源さん、ヤバいTシャツ屋さんさんなど大吾くん自身がオタクであるからこそ、オタクの気持ちをよく理解し寄り添ってくれている感覚があって絶対的安心感があるんですよね。

 

 

17 家族を大切にするところ

 


2022年を漢字一文字で表すと?と聞かれて「親」と答えた大吾くん。

デビューして上京し、親元を離れた大吾くんが1番感じたのがご両親のありがたみ。

紅白歌合戦初出場が親孝行になったと語る大吾くん。

国民的息子、息子にしたい芸能人ランキング堂々の1位です😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ふるさと納税のみかんを送ったり、大阪に帰ったらご両親とランチしたり、オフの日にお母様の誕生日プレゼントを買いに行ったり…

自分の親を大切にできる人、結婚したすぎる。

 

18 リアル成人男性を感じさせてくるところ

 


silent待機晩酌はハイボール、せっかくグルメのビール、給料の2割で生活しあとは貯金発言、ふるさと納税に確定申告、デリバリーのほうれん草トッピング付きカレー、どう考えてもリアルすぎる…………………

デビュー後から解禁された“お酒”というワードに一喜一憂しながら成人男性を実感して悶える日々、悪くない。

完璧アイドルだからこそずどんと響くリアル西畑さん。ありがたき幸せ。

 

 

19 大吾くんのお笑い


大吾くんの親父ギャグ、たまらなくない?

どっと大爆笑がおきるものではないんだけど、ジワジワ思い出し笑いしちゃうようなそんな笑いなんですよね。

私が1番好きなのは「ダダンダンダダン  ダダンダンダダン 床〜暖房〜〜あつっ」です。

天最高がこんなに流行ると思ってなかったよね?当初は大吾くんと西畑担にしかハマってなかったもん(笑)

笑いのツボが浅いのか人とずれてるのかよく笑う大吾くんも大好きです☺️

 


20 出産は人類の神秘

 


まだ、アプデしてないの?の企画で自分が涙を流しやすい場面を用意して演技するのがあって大吾くんが選んだのが“出産”………………………

出産は人類の神秘っていう感覚が備わっている大吾くん…………好きだ…………………

妊娠・出産、女性は自分の身体の変化があるし母性が備わっているから実感としてあるものかもしれないけど、男性は想像がつかないと言う人が多い中で、命の誕生に心動かされ感動するという感性を持っている大吾くん素敵すぎる………………いい旦那に、いい父親になること間違いなし………………結婚して……………………

 

 

21 故郷を大切にしているところ

 


堺が産んだ演技派アイドルと紹介される大吾くん。堺市Walkerで表紙も飾ったこともあります。にしはったーの所在地みました?“堺市

愛だ😭😭😭😭😭😭でっかい愛すぎる😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

地元大阪も、自分の学舎、関西ジャニーズJr.も大切に大切にしてくれていてすごく嬉しい。

すごく忙しいはずなのに後輩の公演に足を運んでいる姿にでっかい愛を感じました。

大吾くんは自分の育った場所を大切にできる人、大尊敬。

 

 

22 自分より周りの精神


大吾くんを好きになって1番感じていることは“自分より周り“のスタンスです。

関西ジャニーズJr.のころ、ROTのインタビューで自分がドラマや映画にでることで関西ジャニーズJr.を知るきっかけになればいいと答えていたことをずっと覚えています。

それはなにわ男子ができてからもデビューしてからも変わることはなく、自分が所属している集団やグループを広めたい、自分を通して知ってほしいといつも自分よりも周囲の人のことを思っているなと感じます。

自分が目立つことよりも、どうすればこのグループがよく見えるのか、みんなの良いところを引き出せるのか、それが勝たんコンの演出にも1st Loveの演出にも生きていたと思います。

みんなが輝けるステージを、みんなが楽しめる公演を、そんな大吾くんだからついていきたいと思えるんです。

大吾くん、いつもありがとう☺️

 

 

 

 

 

23 ファンと適切な距離感でいてくれるところ

 


近づきすぎず遠すぎず、アイドルとファンの距離を保ってくれる大吾くん。ほんとうにありがたい。私自身、アイドルは高嶺の花であってほしいと思うタイプなので、大吾くんのアイドルスタンスはどんぴしゃど直球で安心して応援できるポイントでもあります。

大吾くんが偉大すぎて遠い存在に感じることもあるけど、ちゃんと手を繋いでくれている、ぐっと掴まれている感覚がずっとあって、ここぞというタイミングで西畑担を特別扱いしてくれるのがほんとうに嬉しくてたまらない。

大吾くんと西畑担の間にしかない絆が確かにあって、分かり合えている感覚さえある。

大吾くんのファンサはみんな平等であるというファンサで、その中で西畑担にだけ特別をくれるんですよね。

しっかりと目線を合わせてくれる、大きく手を振ってくれる、西畑担がどこにいるかを把握しているなと大吾くんをずーーーーーっと目で追っていると感じます。

大吾くんと西畑担の関係がほんとに大好きです。

 

 


24 会場を全体を見渡すところ

 


登場した瞬間、彼氏が彼女を見るような愛おしそうな優しい瞳で会場全体を見渡すんですよね。

他のメンバーが歌っている時も挨拶している時も今目の前にいるファンを目に焼きつけようと会場の1番上から奥の奥、順番にぐる〜っと全体を見渡すんです。

大吾くんの瞳に映る、ペンライトの光の一部になれていることがすごく嬉しい。

同じ景色を大切に心にしまってくれている気がしてほんとうに嬉しいんです。

 


25 オタクを手懐けているところ

 


西畑担って揃いも揃って140字いっぱいの愛重めなツイートがたくさんで、みんなそろって大吾くんの良さを語り出すからおもしろい。

ぎゅってまとめると「大吾くん世界一幸せになって、大吾くんが世界で一番大好き」なところもたまらない。

お誕生日にはてブが溢れかえるのも大吾くんぐらいだと思う(笑)

ライブ会場でも西畑担は集合しがちだし、ほんとよく語る人たちが多いなと思います。

愛が重くてそれを言語化できる愛すべき西畑担、そんなみんなを魅了する西畑大吾さんっていったい……………と怖ささえ感じるくらいです(笑)

双眼鏡ロックオンは当たり前、細かいレポツイートに、1の供給に100反応する西畑担、同志✊🏻

平和にみんなで大吾くんの話を熱く語り合えるのは大吾くんのおかげかな?

みんな、よく大吾くんを見つけたね!私もよく大吾くんを見つけ出した!えらいぞ!!幸せ世界、これからも続きますように。

大吾くんが出会わせてくれた西畑担が大好きです☺️

 

 

26 言葉

 


大吾くんの言葉にはきちんと大吾くんの思いがのっかていて大好きなんです。

大吾くんの思っていることを正確にみんなに伝わるように言葉を選びながら伝えてくれるライブの挨拶も、ラフにファンとお友達のような感覚で話してくれたにしはったーや日刊も、グループにとってのピンチ、みんなの思いを汲み取って安心させてくれる言葉も、言いにくいこともしっかりと伝えてくれる大吾くんが本当に大好きです。

大吾くんはほしい時にほしい言葉をくれて、救いの手を差し伸べてくれて、今までも何度も救われてきました。

大吾くんが心を通わせながら話してくれるからすっと受け止めることができるんです。

ありがとう。ほんとうに大好き。

 

 

 

26選!語ってきましたが、書けば書くほど好きなところが浮かびすぎて26個に絞るの難しかった………………(笑)

大吾くんがこれほど魅力的な人だということが伝われば嬉しいです。

 

 

 

26歳の大吾くんへ

 


お誕生日おめでとうございます!

デビューして丸一年が経ち、きっと忙しい日々をお過ごしかと思います。

大吾くんの好きなところを改めて文章にしたためると、次から次に溢れて止まらなくて、大吾くんがずっと好きを更新させてくれていることがほんとうに嬉しいなと思いました。

伝えたいことは、何があってもあなたの味方だよということと、幸せになってほしいただそれだけです。

大吾くんの選んだ道が全て正解だから、自分の好きなことやりたいことを選んでね。

どうか、健康で美味しいものをたくさん食べて大好きな大切な人たちと楽しい時間を過ごしてください。

大吾くんのアイドル人生を一緒に歩ませてくれてありがとう。

大吾くんに出会えてほんとうによかった!

これからも共に、いろんな景色が見られますように。

 


大吾くんにサチアレ!!!!!

f:id:mii_248dg:20230110002107j:image