同担2人で推し香水作りに行ってみた

 

今回のはてブは【推し香水レポ】を綴っていきたいと思います!!!


前から作りにいきたいね〜と話していたのもあったのですが、他担さん同士で推し香水を作りに行っている方はよく見かけるけど同担で作ったらどんな違いがでるんだろう?と気になったのと、

 

一番は自担の匂い案件って拗らせる!!!!!

 

みぃ on Twitter: "【西畑大吾くんの"におい"案件まとめ】 ・トロッコで通りかかった大吾くんがめっちゃいいにおいやったから香水つけてるんや〜って思った('14 レポ) ・「大吾の手いいにおいする」 と室龍太くんになめられる。(スタ誕舞台挨拶 新潟レポ)"

 


拗らせたいから作りにいきました(笑)

 


誰と行ったかと言いますと…

みなさんお察しの通り(笑)


みぃらのでお馴染みのらのちゃんです🐾

 


まずは入店から完成までの流れをお話ししますね!


たくさんの香水が並ぶこじんまりとした店内に誘導され、「ご自分用ですか?それとも誰かをイメージして作られますか?」と質問が。

 

プロフィールカードのようなものを受け取り、イメージした人(自担)のことを書いていきます。

 

名前、年齢、性別、好きな食べ物や好きな映画、ファッションなどなど

自分の名前の横に自担の名前を書くところがあるんですけど、婚姻届けかと思いました(違う)

 

プロフィールカードがかけたらA〜Eの5つの匂いの中からその人に近いと思う匂いを選びます。


そして、その人の好きな画像を見せてくださいと。(選べん)

何枚でもいいですよ〜と優しく声をかけてくださるんやけど、まぁ時間がかかる。ここで一番時間を使ったかもしれません(笑)


ちなみにわたしが見せた画像はこちら

 

f:id:mii_248dg:20211201012201j:image

f:id:mii_248dg:20211201012029j:image


店員さんは「24歳なのにかなり童顔なんですね〜」って(笑)

 

続いて、その人についていろんな質問をしてくださいます。

 

私の勝手な想像では、2人別々の方に担当して頂けるのかな?と思ってたけど、同じ方が担当してくださったので同時進行です。

 

なるべく自分の中のイメージ像で答えてくださいと言われるんですけど、一緒に質問に答えてるから「あ〜そうそう!」「それもあるね〜」となってしまうんですよ(笑)


なかなか難しい(笑)

 

「好きな食べ物はチャンジャですか(笑)」

「お酒お好きなんですね、特になにが好きだと思いますか?」

って質問に

みぃ「ビールかなぁ」

らの「ハイボール……あ、ブラックコーヒー」

みぃ「コーヒー飲んでんなぁ(笑)」


とか(笑)


「グループ内での立ち位置は?」

みぃらの「センターです!」(シンクロパート1)


とか(笑)


「ひとりでいる時間とみんなでいる時間どちらを大切にしてると思いますか?」

みぃらの「ひとりの時間ですねぇ」(シンクロパート2)


「どんな香りがすると思いますか?」

みぃ「柑橘系かなぁ……」

らの「爽やかだけど甘い香りがしててほしい!」


などなど、私らが同じような答えしか言わないから店員さんも困っただろうなぁ(笑)

 

質問が終わると香水を作ってくださいます。

 

匂いを嗅いでひとこと

「ん????………こんな匂いするんかなぁ」


あれ????????????


浮かぶ!めちゃめちゃ浮かぶ!大吾くんが!!!!ってのを期待してたんです(笑)


なんかちょっと違った(笑)

 

自分の中でイメージしてた大吾くんの匂いと違ったが正しいかな?

 

でも、店員さんが香りの説明してくれたのは大吾くんだなぁって思ったんです。

 

はじめは、すっきりとした男の人のかっこいい感じの香りがします。少し時間が経つとスパイシーな香りが加わって最後は優しい香りに変わっていきます。

 


普段、香水をつけない2人がいきなりオリジナルに手を出すとまあよくわからない(笑)


呆気に取られてる間にお店から出てました(笑)


2人の香水の香りは全く違いました!

けど、ちょっとずつお互いのイメージにひっぱられてるかなぁと言う感じ…


お互いのを香水を確認して、う〜んと首を傾げてるのめちゃめちゃおもろい(笑)

 


作ってもらった香水の香りを嗅ぎながら2人でめちゃめちゃ語りました。


大吾くんが演じてた役で言うとどれかなぁとか、何歳の大吾くんがどんなシチュエーションでつけてそうとか…………

 

私の香水は役でいうと【映画少年たち 黒房の大吾くん】

19〜20歳くらいの今よりもう少し若い大吾くんが浴衣着てお祭りデートのときにこの香りしそう。夏の大吾くんって感じ。

 

らのの香水は、大吾くんとデートしてるときにたまたま会った大橋くんがつけてる香り。(もはや大吾くんじゃないw)


ここから派生して、虚妄が捗りまくる!!!

今回はここまでで割愛します(笑)

 

 

なんとなく不完全燃焼だったわたしたちはオリジナル香水ハシゴしました(笑)


まじでなにやってんの?


2軒目は自分で好きな香りを2〜3種類選んで調香してくれるところへ。

 

こちらは、自分の好きな香りやし大吾くんが浮かぶ。


ただ!意外性はない!!!

あ〜そうそう!これこれ!!!と自分の中の勝手なイメージを再現できた感じ。

 

 

1個目と2個目を嗅ぎ比べしてみました。


私の作った香水、2つとも似てるんです(笑)


とんだ大どんでん返し!!!!!!!!!


1個目の香水を作って頂いてから時間が経って香りが変わってたんですよね…

柑橘系の爽やかさが抜けてスパイシーなでもどこか優しい香り


ちょっと違うんやけど似てるんよ!

あ〜わたしこの香り好きなんや………

大吾くんの匂いか………………


もはやマインドコントロール(笑)

めちゃめちゃ拗らせる


インスタライブの大吾くん見ながら、自分に残ってる香水の香り嗅いでしんだ。


え、まってしってるこの匂い(そりゃそうだ)大吾くんの匂いだよ(違うよ)大吾くんに抱きしめられたときにふわっと香るあの匂いだよ(だから違うって)

 

 

インスタライブ後のわたしたちの会話

 

「いや、まって…ごめん…浮かぶかもしれん」


浮かぶんかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

らのも1個目はアイドル大吾くんの匂い、2個目はオフの大吾くんの匂いって感じがするって(笑)

 

とまぁ、こんな感じで拗らせました(笑)

 

 

推し香水を作ってみて感じたことは、

無知すぎてわからないことが多すぎるのと、同担で行くなら別々の方に担当してもらった方がいいかも!ということ。どうしてもお互いの答えにひっぱられてしまうので。あと、もっともっと自担のこと語ればよかった!って思いました!


伝えきれんかった、大吾くんのこと。

大吾くんのここがすごくて、ここが好きで、こんな素敵な人なんですって語りきれなかった。


もっと伝えられてたら違った香りになってたのかなぁと思います。

 


ただ、2つ作って後悔はしてない。

拗らせるし、なによりもめちゃめちゃ楽しかった!!!!!!


大吾くんのことを思い浮かべて書いたプロフィール、大吾くんの話を店員さんに話してすこし照れ臭かったこと、大吾くんを思い浮かべて選んだ香り。ほんとにずっとず〜〜〜っと一日中大吾くんのことを考えてました。頭がおかしくなるくらいに。(いつもだよ)

 


作ってもらった香水も自分で選んだ香水も大吾くんの匂いがします。

 

 

 

総評:オタクはちょろい

 

 

 

香水作るのハマりそうです。

みぃらの、推し香水作りの旅にでます!

 


また次回お会いしましょう!!!